NEWS

ニュース

2020.08.25

ライブ配信関連事業の開発実績のお知らせ、〜 V-CUBE社とパートナーシップも強化 〜

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、テレワークの推奨でオンライン会議や、遠隔診療が推進されています。また、教育機関でのオンライン授業やステイホームを充実させる動画配信サービスがこれまで以上に注目を集めており、様々な分野でのライブ配信への需要が高まっています。

 

アルサーガパートナーズでは、かねてよりライブ映像配信分野での開発を得意とし、多数の実績を誇ります。

・遠隔診療

・ライブコマース

・オンラインクレーンゲーム

など

 

弊社の最大の強みは、IT領域の全てをフルカバーで開発できる点です。

 

iOS、Androidだけでなく、Unityエンジニアも在籍しているため、アニメーションや、3Dキャラクターのアバターを入れたい等の、エンターテインメント性の高い演出や、ゲーミフィケーションも得意としています。

 

また、ユーザーが遠隔でクレーンを操作する為、遅延が許されないオンラインクレーンゲームにおいて、パートナーであるブイキューブが提供する「agora.io」を活用したライブ配信サービスは、業界最高水準と並ぶの0.2-0.3秒の超低遅延となっており、高品質なサービスとして好評を頂いております。

 

お客様からは、UX/UIのデザインに強いことはもちろん、売り上げ等の戦略的な部分のディレクションまで、ITノウハウを持った上で実施できる点を高く評価いただいています。

 

今回、当社ではさらにライブ配信関連事業のニーズに対応していくため、以前より採用しておりました「agora.io」を日本国内で提供する株式会社ブイキューブと、これまで以上にパートナーシップを強化していくことを決定しました。

 

ぜひ、アルサーガクオリティのライブ配信技術を、みなさまの新規事業やDX(デジタルトランスフォーメーション)事業等にお役立ていただければと考えております。

 

<開発画面>

 

 

ぜひこちらまで、お気軽にご連絡下さいませ。

CONTACT

お問い合わせ

アプリ、ウェブサービスの開発など受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ LINEでお問い合わせ