Arsaga Partners, Inc.

NEWS

ニュース

NEWS

ニュース

当社インフラエンジニアが「JBUG広島#10 復活と再会」に登壇

2022.07.01

  • お知らせ
  

2022年7月9日(土)、BacklogユーザーによるコミュニティJBUG(ジェイバグ:Japan Backlog User Group)が主催するLTイベント「JBUG広島#10 復活と再会」に、当社インフラエンジニアの富岡(@vlayusuke)が登壇致しますのでお知らせいたします。

当イベントでは、JBUG広島の根底である「皆でよりよい仕事のしかたを探そう」をベースに、激動する時代を乗り越える方法を皆でディスカッションし、お届けします。

JBUGとは

JBUG(ジェイバグ:Japan Backlog User Group)は、Backlogユーザーによるコミュニティです。
プロジェクト管理は、全ての業種/職種において必須のスキルである一方、そのノウハウが学べる場はあまり多くありません。 Backlogは国内最大級のプロジェクト管理ツールであり、すでに100万人を超えるユーザーがいることから、「プロジェクト管理」「仕事のうまい進め方」に関する知識やテクニック、ノウハウを学び合うことをねらいとして、JBUGが発足されました。

富岡コメント

「JBUGでは3回目のLT登壇になるのですが、オフラインでの登壇は初めてになります。広島に行くのも久しぶりです。

「皆でよりよい仕事のしかたを探そう」というJBUG広島共通のテーマをベースに、これまでの経験を踏まえながら、「より良いチームになるために心がけていること」というテーマで、具体的にどういった姿勢でプロジェクトに関わっていくと、チームとしてポジティブに成長できるのかという、どちらかというとチームビルディングに近いお話をさせていただく予定です。他にもさまざまな方の知見あふれるお話を聞くことができるので、私自身とても楽しみにしています。」

イベント概要

イベント名:JBUG広島#10 復活と再会
日時:2022年7月9日(土)13:30〜17:30 ※オンライン参加の場合、14:00〜16:00
場所:現地 & オンライン開催
無料申し込み:https://jbug.connpass.com/event/252390/