Arsaga Partners, Inc.

NEWS

ニュース

NEWS

ニュース

出版のお知らせ:『【Swift】作って学ぼうiOSアプリ開発』当社インターン iOSアプリエンジニア田中颯志がKindle書籍を出版

2021.02.05

  • お知らせ
  • トピックス
  

アルサーガパートナーズ(以下、当社)iOSアプリエンジニアの田中颯志は、本書を2021年1月27日(水)に出版いたしましたのでお知らせします。

『【Swift】作って学ぼうiOSアプリ開発』

本書は、これからSwift5によるiOSアプリ開発をはじめようとお考えの方へ、「まずは1つのアプリを作りきるための基礎知識・プロセス」をお伝えすることを主眼において執筆したものです。

アプリ開発における基礎知識(基礎構文の一部や、非同期処理、API通信 など)はもとより、アプリ開発実務に実際に役立つ知識(素材の集めどころ など)も網羅しております。

プログラミング初学者の方に寄り添い、背中を押すようなストーリーにより進行し、知識とアプリ制作愛に溢れた一冊となっております。

著者コメント

従来のアプリ制作教材とは異なる切り口で、「アプリを1つ作りきる教材」を作りたいと考え執筆致しました。

これまでに私が触れたアプリ制作教材のほとんどが、インプットメインの内容でした。検索すれば出てくるような基礎構文がメインで記載されており、アプリを作ることに特化していません。また、サンプルアプリも機能が少なく、見た目も拘っていないものが多く、これではアプリ制作の楽しさを十分にお伝えできないのでは?といった疑問を感じておりました。

本書により、アプリ開発の楽しさや、本当に作りたいアプリを作りきるまでのプロセスを、より多くの初学者に届けたいと思っています。

田中は、現在千葉県内の大学に通う大学4年生です。2020年8月より、iOSアプリのインターンとして当社に参加。主にコンシューマー向けサービスアプリ開発の最前線でコミットする他、単一機能の開発や、画面の作成などでも活躍。加えて、個人でもアプリ開発の経験がございます。

本書の出版は、個人による取り組みではございますが、当社経営陣と致しましても、エンジニアの自発的かつクリエイティブな活動を応援したいとの思いから、コーポレートサイトでもお知らせする運びとなりました。

ぜひ多くの方にお手に取っていただき、これからSwiftでアプリを開発したいとお考えの方のお役に立つ一冊となりましたら幸いです。

【書籍概要】
1.タイトル:【Swift】作って学ぼうiOSアプリ開発 Kindle版
   URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B08V8KW39K/
2.内容  :
・基礎構文の一部
・非同期処理
・API通信
・デザイン
・素材の集め場所
・アニメーション
・Firestore
・Cocoapods
・ライブラリ(MessageKit, FSCalendar, Chartsなど)

3.価格  :$9.99(≒日本円換算 1,035円 ※1/29のAmazon実売価格に基づく)

4.発売日 :2021年1月27日(水)

5.発行  :Amazon Services International, Inc.
6.その他 :田中颯志 Twitterアカウント https://twitter.com/Sossui_Swift

本書の内容に関するお問い合わせは、上記田中Twitterアカウントのダイレクトメッセージまでお願いいたします。

  • iOSエンジニア
  • インターン
  • お知らせ