NEWS

ニュース

2020.05.29

フルリモートを可能にする「カスタムワーク」制度を開始!

弊社では、3月30日(月)より在宅勤務の推奨をしておりましたが、
東京都の緊急事態宣言の解除を受け、全社的なリモートワークを5月31日をもって解除いたしますことを、ご報告させていただきます。
 
また、6月1日からは、新しい働き方改革として、フルリモートを可能にする「カスタムワーク」制度を新設いたしました。
  
■新制度導入の背景 
当社では、会社のあるべき姿のひとつとして、
より優秀なメンバーの獲得のために、会社の成長に従い社員の自由度を高めていくことを目指す。
という方針があります。
 
新型コロナウィルス感染症の影響で多くの人が、長期在宅勤務を経験し、
これからの働き方が見直されている今……。
 
私たちアルサーガパートナーズも、
withコロナ時代として、新しい働き方とその自由度を向上すべく!
恒久的に快適なリモートワークの環境を叶える制度を新設いたしました。
  
■「カスタムワーク」とは?? 
この制度によって、社員は「出社勤務」か「リモート勤務」か、より自分のライフスタイルに合った働き方を選べるようになりました!
 
リモート勤務を選択した社員には、通信費補助やテレカン機材の貸与など、
様々な福利厚生を準備中です。
 
出社勤務の人には、引き続き固定席と、サイドキャビネットを支給するので、
これまで以上に!好きなものを並べたり、モニターに囲まれてみたり、自分で使いやすいように自由にカスタムOK!
 
自席でがっつり集中したい時は固定席で、
気分転換したい時は、キャビネットごと移動もできるようになりました!
  
さらに!!!!
  
フルリモート化に伴い、おしゃれなカフェエリア”Arsaga Lounge”が設置されることが決定!

「固定席から離れて気分転換したい」、「リモート選んだけど、たまには出社したい」等、
社員全員が寛いだり仕事したり自由に使えるエリアがアルサーガに新登場します!!
 
社員の意見を取り入れつつ、みんなが使いやすいカフェにすべく絶賛準備中なので、
ぜひご期待ください!

上記以外にも、緊急事態宣言の解除後も、引き続き社員の安全を守りながらも、
快適な職場環境の提供を、社員の声と、時代に合わせながら随時新制度を導入する予定です。
 
また、アルサーガでは、一緒に働く仲間をまだまだ募集しています。  
 
働き方を選べるようになり、より働きやすくなっていくアルサーガに興味がある方は、
 
こちらからご連絡お待ちしております!
 
 
 

アルサーガパートナーズ株式会社

CONTACT

お問い合わせ

アプリ、ウェブサービスの開発など受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ LINEでお問い合わせ